2020年5月22日金曜日

初夏のモリコロパーク

秋に訪れて以来、コロナ禍でご無沙汰していた半年ぶりのモリコロパーク。

いつものお気に入りのmy散策コースをお写ん歩してきました。

自然林を抜けてぱっと広がる真っ赤なケシの花畑、やさしい色のネモフィラの花畑に
鬱積していた気持ちが癒されます。

そして森の散策道で青葉若葉の中に見つける木々の花。池の水辺に揺れる花々。
初夏の爽やかな風・・・と快適ウォーキングでした。

時折、「マスクをすること、入場制限もすることがあります」とアナウンスが…。

広大な園内はそれぞれ楽しむ利用者が適度に散らばり、従来通りの雰囲気に戻りつつありました。


愛・地球博公園駅(モリコロパーク)のリニモ

スタートは雑木林の散策道から…

雑草もいい雰囲気!

野外活動写真が所々に展示…

雰囲気が一変! ❝コロナ禍に負けるな❞と元気づけられる真っ赤なケシの花

花の見頃が過ぎても惹きつけられる景色です


ネモフィラ畑も優しく広がって…。







子供たちもお花畑に紛れ込んで遊び、次の場所へ移動です


お花畑から森へ

新緑の路は清々しく続きます



ネジキ

エゴノキ







森の出口にはシャリンバイの花

サツキとメイの家は相変わらず人気。



日本庭園のエリアへ…

カエデ池の周りは新緑の縁取り

水辺にはカキツバタ



カエデ池に沿い、歩を進める毎に変化する景色を楽しんで…



コイの池高台の花壇を最後に楽しんでゴールです。

サイクリングロードでは、薫風をうけて自転車が走り抜けていました…