2020年1月13日月曜日

バリ島滞在記⑬ バイバイ バリ・・

夜行便で離れるため、再びクタ地区のホテルに戻り荷物の整理です。

ホテル定番の朝食をシッカリ頂き、デパートで買い物、通い慣れたフットマサージもして
帰国準備完了。

自然豊かな神の島でこれまでの生き様の雑念を払い、肩の荷を下ろして少しはクリアー気分になれた今回の旅でした~



バリ島最後のお宿はクタ地区のジェセンズインホテル。
片言日本語で話すオーナーさんとフレンドリーに交流…。




朝食はパンケーキとジャッフル

厨房を覗くと…

お世話になりました…。

2013年に新国際空港に生まれ変わった、デンパサール空港。
免税店巡りなどして出発時間までの待ち時間は退屈しませんでした。

深夜の空港内はキラッキラ!

乗り継ぎする上海空港。 発着時間を30分過ぎても、ゲートは開かず・・・

中国東方航空機にようやく乗機、3時間の機上の人になり無事帰国しました…。