2020年8月29日土曜日

猛暑日のお出かけ先は…

コロナ禍と猛暑攻めで遠出は儘ならず。
・・で、チョッと気分転換にご近所コースを思いつくままに徘徊です。

涼を求めて矢作川・川口ヤナを目指してみれば様変わり!
水遊びする子供たちに簗場を占拠されアユの放流は見られず、管理人さんも「昨日からこんな状態に」と嘆き節。
短い子供たちの夏休みを近場で過ごさせる親御さん達の計らいなのでしょうね。
朝食から時間が経っていないので、アユの塩焼き一尾を所望。焼きたてはとっても美味でしたョー♪

次、目指すは恵那・山岡町の「たんぼdeアート」

目的地までは山路のアップダウン。暑い中、少々キツイウォーキングになりましたが、展望台から見る景色は
❝明智光秀がコロナ菌と対決❞の図柄が古代米の色変わりで表現されていました。

歴史好き?の見物の方たちが次々と訪れていました。
今、人気のスポットです。

・・・3,4時間ほどの徘徊はストレス解消になりましたー。