2021年3月27日土曜日

天下一の桜のメッカを訪ねてみたものの… 高遠城址・コヒガンザクラ

お花見には勇み足…と承知の上で高遠まで訪れてみました。

案の定❝桜は未だかいな~❞の見事な期待外れ‼

30年ほど前に訪ねた折りは花の真っ盛り、人出も真っ盛りのベルトコンベアー方式?のお花見体験でした。

今回は開花している桜木探しになり、それもまた愉しからずや~でしたよ。

今週末から始まる『さくらまつり』に向けて散策道の手直し、ライトアップを準備する人、屋台の設営する人たちと、さくら観賞する人たちよりも裏方さんに多く出会いました。

きっと、4月10日前後には全山桜の雲海に覆われ人々を魅了することでしょう。

・・・❝勇み足お花見❞は駐車料金も入園料も渋滞も無し!でした・・・