2020年1月10日金曜日

バリ島滞在記⑨ 湖上の寺院

ヒンドゥーの女神様を祀る❝ウルン ダヌ ブラタウン寺院❞ は、幻想的な佇まいに魅了されます。
・・・が、年末年始休暇に入ったイスラム教信徒のジャワ人たちで大賑わい!
すっかり大きな公園として観光地化され、15年前の祈りの聖地の厳かな雰囲気はありませんでした…。

この付近の道中は渋滞、駐車場も満杯、、空模様も怪しくなり、早々に脱出。

帰り道、お花が豊かに咲いているワルンでティータイムの休憩を取り、ブドゥブル高原を雷が伴う激しいスコールに追われながら後にしました。

湖上に浮かぶ寺院の神秘的な風景はもう見られないほど変容!


カラフルなお花に囲まれて少し興ざめするのは私だけ?…

ブラタン湖は相変わらずガスに包まれ、良い雰囲気


この塔の中にヒンドゥーの女神様が御座します。。

撮影会場? みなさん、インスタ映えを狙って?パチリ,パチリです。

奥の方は静かな雰囲気です。



帰り道、ガーデン二ングのステキなワルンでお口直し…


ブラタン湖を見ながら新鮮イチゴジュースをいただいてきました。
(このブドゥブル高原ではイチゴ栽培が盛んです)