2020年1月6日月曜日

バリ島滞在記⑤ 郷土料理グルメ?編

懐かしくなっていたバリの味、❝ナシチャンプル❞を目指して「カフェ ワヤン」へ…。

このレストランのオーナーのワヤンさんは世界中から引っ張りだこの料理名人。
敷地内にも料理教室が有り後輩を輩出しています。
ロケーションもステキで軽食のお料理も、デザートもより美味しく味わいました。

もう一個所は「イブ オカ」の ❝バビグリン❞
豚に香草を詰め丸焼きしたものを、それぞれの部位が盛られて出てきます。
北京ダックの皮の様なこんがりパリパリした皮がお気に入りの娘は、「高くなった]」と
ご立腹?? 現地の人たちも「気軽に食べれ無くなった~」と言ってました。
(ちなみに中国人の観光客がほとんどでした)

そして地元の人たちで人気の夜のみ販売のパンケーキ ❝テラン ブラン❞ (お月様の意)
露店の行列に並びチャレンジ! 
 ¥100の焼きたてのお味はボリュームがあり、おいしかった~。

とにかく歩け歩けの交通手段しかないこの島は、10分も歩けば滝の如くの汗!
水分補給に100%フレッシュジュース(約¥200)を行く先々で飲み干しました…。
(ストローはプラスチックからガラス,金属,竹製品等に替わっていました)


カフェワヤン






これぞ、本場の味! ナシチャンプル(約¥600) 1人前を2人でシェア、十分でした!

檸檬ケーキも絶品‼ (約¥250)




バビグリン(約¥450) トマトジュース(約¥250)

庶民の味、パンケーキは焼きたて。100円也で超おいしかった~



一筋通りを外すと静かにお茶タイムにができました。

イチゴジュース&マンゴージュース (ビッグサイズです!)

アイスクリームの老舗「ムンブルイン」にて (約¥100@ カットフルーツ約¥200)

アルマ美術館のティールーム お茶代は入館料¥800に含まれています
アイスコーヒー&アイスティー バリ島のお菓子付き、ういろうに似ていました。

「テガルサリ」にて アボカドジュース&マンゴージュース