2020年1月12日日曜日

バリ島滞在記⑪ ドジなウォーキング!

今回の旅行で一番実行したかった事がウォーキング。

バリ島で人気のウォーキングコース (チャンプアン リッジ・ウォーク) をつぶさに画像記録しようと早朝5時半にスタート。
デジカメで細かく写しながら前進していたのですが・・・

『あ~ぁ、またやってしまったッ、メディアカードの入れ忘れぇ~~~』と途中で気付くオソマツ!

日が昇り、強い陽射しで汗ばみ、ショック疲れ?で4kmほどでUターンしてしまいました…。

「また再挑戦に訪れよ」っということなのかと、次回のお愉しみに。

(15年前のこのウォーキングコースは、地元の人達とたまに会う程度の鄙びた雰囲気でした。知名度が上がったのか、今回はジョキングする人,ツアー群団,ファミリー,地元の人達…とラッシュコースになっていたことにオドロキでした。)


写真が一切撮れなかったので、以下の画像はいただきものです!


登坂のきつい寺院脇道からウォーキング始まり…




日が昇る前にウォーキングを済ませた人とすれ違う。

小さな村の入り口にホテル案内板。この地域でもホテルラッシュが押し寄せていました。

この辺りで、いつの間にかゴールしていたようです。
開放感ある尾根筋の1本道…を詳しく紹介するつもりでしたが、カメラトラブルで
画像がありません、、 またいつの日か≪挑戦≫です❣