2020年1月11日土曜日

バリ島滞在記⑩ ウブド最後は老舗ホテルで

渓谷の立地を利用して建つ老舗チャンプアン ホテルで、バリ様式のホテルライフを堪能しました。

ジャングルの様な敷地内の探索は起伏あるウォーキングコース並みで楽しめましたが
部屋から各施設への移動は階段階段、また階段…でチョッと閉口。
慣れれば「それもまた愉し!」でしたが…。疲労回復のスパでリフレッシュしたのはもちろん!…でした。

このチャンプアン ホテルはバリ絵画に新風を吹き込んだドイツ人画家 ヴァルター・シュピース や著名芸術家が多く滞在していた事でも有名な歴史あるホテルです。その当時の部屋は今でも人気で利用されていました。



ホテル エントランス 欧米人ゲストが多く出入りしていました。


ロービーの下方は緑豊かなアユン川渓谷が広がる…



3日間滞在する我が家?


川のせせらぎ,鳥たちの声で癒されたベランダ

ジャングル・ガーデンのお写ん歩始まり~~~ (ごく一部をアップです)

石像があちこちに…。

難所の階段‼   (登りは ヨイヨイ,下りは オーコワッ‼)

四六時中 賑わっていたプールはみてるだけー、、


創立当時からある蓮池



洞窟発見! ジャグジー風呂でした。


左はロビーやレストラン等のパブリック施設。前方は客室棟


敷地内の渓谷に架かる吊り橋、渡れば寺院へと続く。

チャンプアン ホテル全景  滞在したのは…。

ホテルライフのお楽しみ、レストランへ…。

やはりおススメ、郷土料理のナシチャンプルを頂きました~。

朝食はバイキング! それぞれバリ風味でおいしく、つい食べ過ぎ!(お昼は抜きに‼)