2020年1月5日日曜日

バリ島滞在記④ 石像に囲まれたホテル

来島してから
4度目のホテル替えはウブド・モンキーフォレストのすぐそばで…。

以前ウブド滞在の折り、利用していたこのホテルはすっかりモダンに変身!
キッチン付き、バスタブあり、トイレも温水シャワーで快適に4日間過ごせました。
でも、昔のバリスタイルの宿だった頃の不便さもチョッピリ懐かしいー。

プールからは子供たちの楽し気なはしゃぐ声が聞こえたり、静かになった頃にはスズメが水浴びする光景がお部屋から見えたりして、前半の疲れを癒しながらホテルライフを楽しみました。
丁度、クリスマスの日の滞在。
真夏にサンタさんのサービスで❝クリスマス・ディナー❞をいただきましたョ♪


グランド・スファテイホテルはすっかり今風のホテルに改築。


ウエルカムの石像は「ガネーシャ」


以前はお花が咲き乱れていたガーデンがプールに様変わり・・・
(只今、清掃中)

静かなプールはスズメが独占!


弁天さま…かな?

アプローチにも今流行りなのか、真っ白な仏像たち

今宵はオープンレストランでクリスマス・ディナー







歩いて数分、、「モンキーフォレスト」
今回は入園をパス

森を抜けだしてきたファミリー